Archive   RSS   (Login)

ただ日々の思ったことを書いているだけ

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ニュースから
特定秘密保護法案の報道に疑問
毎日のように報道されている、特定秘密保護法案のニュース。
だいたい概要はわかるが、この法案で一番不利益を被るのが恐らくマスコミ。
ニュースでは、特定秘密保護法案のデメリットばかりが報道され、国民へのインタビューも否定的な意見ばかり映されている。
しかし、ネットのアンケートやブログ記事を見てみると、賛成意見もかなり多く見られる。
この差は一体何なのか?

マスコミが、自身に都合の悪い特定秘密保護法案に否定的な意見ばかりを報道することにより、国民に対して世論を操作しようとしているのではないのだろうか?と俺は思う。

特定秘密保護法案が可決されると、国民の知る権利が侵害されるというが、マスコミの都合のいい世論操作は国民の知る権利は侵害していないというのだろうか?

一方の情報をカットして、自分の都合のいい報道をしているマスコミの偏向報道に、なにか気持ちが悪くて仕方がない。
関連記事

テーマ : 秘密保護法案    ジャンル : 政治・経済

  « 特定秘密保護法案 可決  中国の防空識別圏拡大 »
06 | 07  (2018) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まぐ吉

Author:まぐ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。