Archive   RSS   (Login)

ただ日々の思ったことを書いているだけ

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ニュースから
細野原発相、放射能帯びた廃棄物をみんなに分けてあげる
細野豪志環境・原発相が4日、東京電力福島第一原発事故にともない放射性物質で汚染された廃棄物や土壌の貯蔵について、「最終的には日本全国で福島の痛みを分かち合うべきだ」と発言したことに対して「低線量被曝の危険性を全国に広げる」などと反発が広がっている。また、被災地の廃棄物を受け入れる自治体からは困惑の声も上がった。



反日政党である民主党はついに、日本破壊計画を実行しようとしている。

全国に放射能汚染された廃棄物をばらまいて何になる!!
日本全土が汚染されるだけである!!


痛みの押し売りはやめなさい!!!

私は、被曝したくない。
みんなもそうだろう?

福島の人が大変でも、私は何もする気はない!
募金はしたがね。
「福島の人が生活が不自由になったから、私たちも不自由になりましょう」
そんなことをして何になる。
福島の人はそれで生活が楽になるのか?
ならないだろう。

え?なるって?
じゃぁ、福島の人に手紙を出しなさい。
「福島の人たちのためにエアコンを使わないで、扇風機を使っています」
「福島の人たちのために節電しようと思い、省エネのLED液晶テレビを買いました」

・・・ごめん、それは不自由ではないな。

それにしても、核廃棄物は一箇所にまとめて、厳重に保管するのが常識ではないか?
放射能汚染された土を全国にばらまくというのだから。
これはそのうち汚染水も全国の河川に流すとか言い始めるのではないかと、内心心配である。

「痛みを分かち合う」というのは一見すばらしいことのように思えてしまうのだが、本当は嫌だけど断りきれない、ただのお人好しのバカ日本人の同情を買って、政権の批判を避けようとしているのである。

「いじめられっ子がいじめっ子に水たまりに落とされたら、いじめられっ子がかわいそうなので、俺も水たまりに飛び込みました」思想なのである。

いじめっ子を隔離しろよ!!

民主党は本当に政権を取ってから今まで、とんちんかんなことばかりしている。
これからも、民主党はとんちんかんなことばかりしてしまうだろう。

考えて欲しい。
根本的に考えて。
A.放射能汚染物質は1箇所に集め隔離して厳重に保管。
B.放射能汚染物質は全国に分け与える。
 (福島の痛みを分かち合う)

あなたならどちらを選ぶだろう。

俺はA。


ガソリンをプールに貯めようと議論したり、今回の発言といい、民主党には日本人の常識が通じない所がある。
オブラートに包んだが、正直に書くと「頭がオカシイ人の集まり」である。
俺も大概馬鹿だけどね。
俺でさえ唖然としてしまう言動が多いよ。民主党は。



国、野生キノコの出荷停止指示 放射能汚染で福島の2町
 政府は6日、国の基準を超える放射性物質が検出されたとして、福島県棚倉町と古殿町で採れる野生キノコの一部に出荷停止を指示した。棚倉町のキノコについては、食べるのを控える摂取制限も指示した。

 対象はチチタケやマツタケなど、土から発生する菌根性の野生キノコ。同じ野生でもマイタケ、ヒラタケなど枯れ木や落ち葉から発生するキノコは対象外。

 棚倉町で1日に採れたチチタケは基準(1キロ当たり500ベクレル)の56倍に相当する2万8千ベクレル、古殿町で8月11日に採れたチチタケでも3200ベクレルの放射性セシウムが検出されていた。福島県は両町に対して、すでに出荷や摂取の自粛を要請している。



そんな危険な土を全国に分け与えるのはちょっと、やめろ!!

関連記事

テーマ : 原発事故    ジャンル : ニュース

  « 死の街でなければ何だというのだ  フジテレビ前でデモ »
06 | 07  (2018) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まぐ吉

Author:まぐ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。