Archive   RSS   (Login)

ただ日々の思ったことを書いているだけ

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 東日本大震災
【福島原発】15日の政府の見解を信じることができるか?
4月15日、首相官邸は「チェルノブイリ事故と福島原発事故の比較」を公表した。



チェルノブイリ事故との比較
平成23年4月15日

チェルノブイリ事故の健康に対する影響は、20年目にWHO, IAEAなど8つの国際機関と被害を受けた3共和国が合同で発表し、25年目の今年は国連科学委員会がまとめを発表した。これらの国際機関の発表と福島原発事故を比較する。

1. 原発内で被ばくした方

*チェルノブイリでは、134名の急性放射線傷害が確認され、3週間以内に28名が亡くなっている。その後現在までに19名が亡くなっているが、放射線被ばくとの関係は認められない。
*福島では、原発作業者に急性放射線傷害はゼロ、あるいは、足の皮膚障害が1名。

2. 事故後、清掃作業に従事した方

チェルノブイリでは、24万人の被ばく線量は平均100ミリシーベルトで、健康に影響はなかった。
*福島では、この部分はまだ該当者なし。

3. 周辺住民

*チェルノブイリでは、高線量汚染地の27万人は50ミリシーベルト以上、低線量汚染地の500万人は10~20ミリシーベルトの被ばく線量と計算されているが、健康には影響は認められない。例外は小児の甲状腺がんで、汚染された牛乳を無制限に飲用した子供の中で6000人が手術を受け、現在までに 15名が亡くなっている。福島の牛乳に関しては、暫定基準300(乳児は100)ベクレル/キログラムを守って、100ベクレル/キログラムを超える牛乳は流通していないので、問題ない。

*福島の周辺住民の現在の被ばく線量は、20ミリシーベルト以下になっているので、放射線の影響は起こらない。


一般論としてIAEAは、「レベル7の放射能漏出があると、広範囲で確率的影響(発がん)のリスクが高まり、確定的影響(身体的障害)も起こり得る」としているが、各論を具体的に検証してみると、上記の通りで福島とチェルノブイリの差異は明らかである。

長瀧重信 長崎大学名誉教授
(元(財)放射線影響研究所理事長、国際被ばく医療協会名誉会長)
佐々木康人(社)日本アイソトープ協会 常務理事
(前 放射線医学総合研究所 理事長)



『チェルノブイリでは、24万人の被ばく線量は平均100ミリシーベルトで、健康に影響はなかった。』
健康に影響はなかったというのは、嘘だということが下のYoutubeの動画を見てもらえればわかる。


チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染1



チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染2



チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染3



チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染4



4つとも見ると、政府や政府に買われた御用学者の言っていることが嘘なんじゃないかと思えるだろう。

枝野官房長官は「ただちに影響は出ない」と言っている。
しかし、調べるにつれ、10年後には確実に影響が出るだろう。

上記チェルノブイリの動画を見ても、奇形児やがんで苦しんだり、死亡するケースが今後出ることは想像できる。
なぜ、政府はこのように放射線の影響が出ないという情報を公開するのか。
俺の考えでは、早急に経済を安定させたいとの思いがあるのだと思う。
東北の野菜や牛乳をバンバン売ったり、福島に人を戻し復興させ、原発問題を早く収束させたい思いがあるのだろう。
そして、戻った人々は放射線の餌食になり、10年後にがんや奇形児が・・・。

チェルノブイリの元作業者も「早く逃げて」と警告している。
出来るだけ早く逃げなさい!-英語日本語ニュース

ところで、「枝野 家族 シンガポール」で検索すると面白いサイトが見つかるね。
それが本当なら、政府のお偉いさんは、日本がどれだけ危険かわかってるよな!
愛する家族を日本に置いとけないもんな!
関連記事

テーマ : 東北地方太平洋沖地震    ジャンル : ニュース

  « 【福島原発】東電の女性新入社員mixiで「文句あるなら電気使うな」  今日の菅首相 »
06 | 07  (2018) | 08
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

まぐ吉

Author:まぐ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。