FC2ブログ

Archive   RSS   (Login)

ただ日々の思ったことを書いているだけ

Category: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ニュースから
DQN中国
やっと仕事が一段落ついた。
その間に色々な、ニュースを見た。

尖閣問題に防衛大綱、どれも中国が不満を表明している。
が、わが国のやることにいちいち首を突っ込むなよ。
ウザすぎる。
自分の事を棚に上げて、よくそこまで人の事を言えるものだ。
ま、そもそも恥というものを知らない民族だから仕方無いなのだろう。

中国絡みのニュースを見ててよく連想してたのが、猿が住宅街に出没したというニュース。

人間が下手に出ていれば、調子に乗りやりたい放題。
その猿を見て、中国と同じだと思った。
こちらが下手に出れば、調子に乗ってウッキッキ。
船をぶつけておいて、文句をつけてくる。
論理が崩壊しているのだ。

誰も叱ってくれないまま、豊富な資源を持っている為に、甘やかされた中国ちゃんは、心まで豊かにはなれませんでした。

ま、どちらかといえば、そのままDQN国であり続けてくれれば、まともな日本の信用が自動的にあがる。

しかし、外交的にはある程度中国を見習った方がいいと思う。
関連記事

  « 日米合同演習  DQNカーを撮影しているつもりが »
10 | 11  (2018) | 12
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

まぐ吉

Author:まぐ吉
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。